好きなものは好きなんです

キスマイとジャニーズWESTを追いかける社会人。気まぐれに書きためたいことを綴ります。

2017年現場総括してみた。


気づいたら2018年になっておりました。
各現場ごと、各シングル、アルバムごとに感想書くはずがまとめになり、挙句年越すという…笑
今回は2017年現場総括です。

 

 

 

 

 

 

 

 


1月:なうぇすと / ジャニーズWEST @横浜アリーナ
( 1/3 1/7昼公演 1/7夜公演 )


一昨年神ちゃん沼にドボンし念願の初ツアー。
ネタバレなしで入りたいなと思い、自分名義で取った初日のチケットが大活躍。
センステ1列目という神席で初ツアーを見ることが出来ました。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
なうぇすと円盤で記憶を補完してる部分もあるけど、至近距離で見るコンサートは特別な時間だったなーと。
流星を間近で見た時、心の底から「ヤバい、超贅沢....」って思ったことは今でも忘れない。
あの公演以来流星が気になり、気づけば団扇を買い、写真を買い...笑
7日はスタンド、アリーナといずれも前列で、まさかの円盤にがっつり映り込むという奇跡を起こしました。あと濵ちゃんからファンサもらった?かもしれない。正面で踊るまとくんがかっこよすぎて、直視出来なかったのはまた別の話。
まさか1曲目にパリマニ来るとは思わなかったし、CHO-EXTACYのあとに上からアイスが降ってくるとも思わなかった。
盛り上がる部分と踊る部分のギャップはWESTの強みだなあと再確認したツアーでした。

 

 

 

 

 

4月:ジャニーズ大運動会 @東京ドーム

自分名義大活躍その2。
天井席ではあったけど、普段のチケットの半分の値段で7時間弱!ジャニーズの若手勢がスポーツに励む姿やグループの垣根を越えて絡む姿、歌い踊る姿を見れるという、なんともコスパ良すぎな現場。よい宮玉、しげじゅんをたくさん見れました。まさかここでハルカナ約束を聞くとは思わず、半泣きになったのもいい思い出。らぶのCALL聴けたのもよかった!

 

 

 

5月 : STAGE / Sexy Zone @横浜アリーナ

後輩ちゃんの付き添いで参戦。始まる前の歓声の大きさは今までの現場の中で一番だったような気がする。今でもそう思ってます。5人の王子の帰還を喜ぶ国民的な?(個人的感想)最初の衣装がとにかく似合ってて麗しかった5人。デビュー当時の衣装を纏って歌うSexy Zoneの尊さたるや。この現場入る前から気になっていた聡くんですが、儚く美しくますます好きになりました。ケンティーのゴチレギュラーも決まったことだし、今後の彼らの活躍が楽しみでなりません。

 

 

 

 

7月 : Follow Me / 亀梨和也 @神戸国際会館

10ksの時点でFCに入っていなかったことを死ぬほど悔やんだので、ソロコン決まった瞬間FC入会し行った公演。初めて生で見る亀はTheアイドル....だったけど、VTR見るときのゆったりした姿といい、MCといい、この人が10数年前に私のジャニーズ沼への扉を開いたイケイケオラオラのKAT-TUN亀梨和也なのか…?と疑うくらい可愛かった。
周囲のhyphenさんも慣れていらっしゃったあたり、あのゆるい亀ちゃんは素の亀ちゃんなんですね。新しい亀梨さんの魅力に気付かされた公演でした。そりゃ可愛い対象に入るわ。

 

 

 

 


9月 : アマデウス @サンシャイン劇場

単純ですが、舞台っていいなと改めて思った現場でした。劇場の雰囲気、名だたる役者の方々。その中に存在する“役者”桐山照史“。どんな役にも入り込む照史くんのポテンシャルの高さに圧倒された。松本幸四郎さんも大和田美帆さんも素敵でした。1部と2部でモーツァルトは精神的にも肉体的にも相当な変化があったのに、しっかり演じ分けてて流石でした。何度泣きかけたか。ああやっぱり鑑賞直後にブログ書いとけばよかった。

 

 

 

 

10月 : The ONES / V6 @横浜アリーナ

こちらも後輩の付き添い。スタンド最後列というなかなか貴重なお席だったので、会場全体をよく見渡せた現場でした。初のV6コンだったんですが…まあ皆さんよく踊る!冒頭挨拶前に5,6曲ぶっ続けで踊っててさすが…の一言に尽きる。アルバムの曲中心だったんですが、(そしてあまり聴きこまず参戦してしまったんですが)(ごめんなさい)総じて演出が幻想的で素敵。大人の男の色気というか、余裕があちこちに見られた。かと思えばMCはメンバー愛強め!ファンそっちのけでイチャつくおじさまたち…非常にたまらないものがありました(褒めてる)カミセンのGet Nakedの演出はおそらく我が軍の流星が見学の際に参考にしたんだろうなと思うけど…Nakedはいいぞ。個人的お気に入りはRemember your love。実際に現場に行ってから気づいたんですが、V6さんの曲ってメロディーが綺麗。剛くんの歌声がタイプです。

 

 

 


12月 : ジャニーズカウントダウンコンサート @東京ドーム

…どうせ当たらないだろうし、そもそも31日も1日もホテル業なので仕事だしなーと思いつつ、でも運試しに申し込んで見たら?(by上司)
がきっかけで締め切り数分前に申し込み、それがまさかの当選だったカウコン。
席もどこでも良いやーで行ってみたらセンステ花道5列目。
ありがとう上司。大晦日早番からの特急飛び乗ってカウコン、翌朝ほぼ始発で帰って仕事はきつかったけど幸せな年越しでした。
まずOA前!キスマイからの始まりで一気にテンション上がり、立て続けにセクゾ、えび、まさかのすのすとトラジャ。中でもWESTは考えるな、燃えろ!を1曲目に持ってきてくれて近くのWEST担と叫んでしまった(笑)
ホルモンはこれまた花道に流星来てくれて、相変わらず顔がかっこいい!腰細い!しか考えられなかったので藤井流星はほんと罪深い…最高か。
仮面舞踏会ではしげロックオンしてたんですが、キャンスト衣装がまたたまらず、腰の動きに目が離せず←
あと、ファンタスティポ前に淳太くんが振りチェックしてて可愛かった…☺️
言わずもがな各G担が一同に介してたわけですが、Sexy ZoneとARASHIの振りの揃い具合は素晴らしかったです。さすがジャニオタ…。
そして何より!ジャニーズ沼に堕ちるきっかけになったKAT-TUNの再始動!
泣きかけたもしたけど、東京ドームで聴くリアフェに涙一気に引っ込みました。
一瞬でドームをKAT-TUN色に染め上げる3人。特効が似合う3人。
もっと早く見たかった。けどやっと見れた。
赤いペンラの光が増えた時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年席や運に恵まれていい思い出が沢山出来ました。
ありがとう自名義。ありがとう元同部屋。ありがとう後輩ちゃん。
2018年も輝く彼らと沢山出会えますように。