読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好きなんです

キスマイとジャニーズWESTを追いかける社会人。気まぐれに書きためたいことを綴ります。

同じ職場で働きたいジャニーズWEST 〜ホテル編〜

ジャニーズ ジャニーズWEST 妄想 もしもシリーズ

以前、キスマイ編を載せたので今回はWEST編。
WESTちゃんたちが働いてたら毎日るんるんで出勤するのになーと思いながらぽちぽち打ってみた。


【設定】
・ホテルはホテルでもリゾートホテル。
・宿泊部門(フロント、施設管理)、料飲部門(レストラン、バーラウンジ、厨房)、営業部門(予約、広報)の3部門。
・かみしげは自分と同期入社、兄組は上司、ツインは後輩。




重岡大毅
ホテルの顔フロントマン2年目。お客さんによって爽やか営業スマイル、おちゃらけはにかみ笑顔、子供には5歳児天使ちゃんと使い分ける接客のプロ(^ヮ^=)。(程よい)絡みがお客さんに好評。彼がいてフロントが成り立っている。売店はしげか桐山さんが入るとまず売れる。ただ呼び込みが煩い。フロントを離れると一瞬でオフモード。彼の休憩は中間さんを(程よくない)絡みでいじり倒して終わる。同期入社なので仲良し。落ち込んでると(^ヮ^=)「お前がちゃんと予約取ってくれるからフロントも働きがいあるんやで。自信持ち。」って慰めてくれる。いいやつ。上がる時間が同じだとバッティングセンターに強制連行される。愛車の軽自動車に乗せて連れていかれます。予約のパソコン業務に唸っていると、肩もみしてくれたり(力強め)、炭酸を差し入れしてくれるよ!


神山智洋
ホテル内唯一の男社会縦社会、厨房の最年少(`‐´)。得意分野は洋食。基本は料理の仕込みや食材の発注など雑用が多いけど、何事もそつなくこなすから料理長や先輩たちに期待されている。部署分け隔てなく誰にでも優しい。洗い場のおばちゃんたちのアイドル。賄い担当でもあり、毎日しげと桐山さんのぶんだけ少し多めに作ってあげている。会う度に「最近◯◯ちゃんと食べてるん?」って聞いてくる。オカン。最近パティシエの勉強も始めた。(`‐´)「これ練習で作ったマカロンやねんけど....」ってお菓子をくれる。かわいい。賄いとは別に毎日お弁当を持参している。かわいい。



中間淳太
総務経理の中間リーダー(б∀б)。
(б∀б)しげ!レジの金額間違うとる。
(б∀б)照史!はよ出張届け出さんかい!
(б∀б)濱ちゃん!中庭に何植えてんねん!
(б∀б)....あ、◯◯おったんか。お疲れ。
(б∀б)....これオカンから送られてきてん。要らん? って高級チョコをくれる中間さん。社内の総務経理を担う、一番仕事ができる人。ボンボン。元々バーテンダーとして入社してきた為、夜になるとバーテンの代わりをしてることもある。藤井くんにバーテンの技術を仕込んだのは中間さんらしい。お酒がとにかく強い。桐山さんとは同期。後輩のしげに好かれていて休憩の度に格好の餌食になっている。…余談だがしげと中間さんのやり取りを横目に神ちゃんと休憩する時間がいちばん楽しい。笑



濵田崇裕
施設管理のマネージャー。館内の設備を全部把握・操作できる人。送迎バスの運転手、植木の管理、雪かきをしたり何でも屋ポジション。小瀧くんに懐かれていて、小瀧くんと一緒に植木の管理をしている姿をよく見る。麦わら帽子がお似合い。行き帰りの送迎30分でファンを作る天才。老若男女問わず爆モテ。駐車が下手な自分のために、会うと代わりに駐車してくれる。運転姿がいけめん。(θヮθ)「◯◯ちゃんほんま駐車下手やもんなー!いつでもハマダが駐車するから言うてな」って頭ぽんぽんしながら言われるから、駐車の練習する気になれない。施設管理濱田マネージャーの雪への願いはただ一つ。「降るな」である。除雪大変だからね。最近、中庭の一部に勝手に野菜を植えて中間リーダーにめっちゃ怒られてた。(θヮθ)花咲いたら綺麗かと思ってん....(しょぼん)。そういえばこの前、近くの道でトラクター運転してたな。


桐山照史
営業担当。旅行会社などへの営業がメインなので、常に出張中。帰ってくる時は両手にお土産お菓子多め。かわいい。ホテルにいるときはフロントのお手伝い。売店に入るとまず売れる。今月のおすすめ!(´◇`)みたいなPOPをよく作ってる。かわいい。お客さんの顔と名前を覚えるのが得意。クレームの対応もさらっとしてくれる。クレーマーさんと仲良くなるのが得意。中間リーダーと同期。濱田マネージャーは悪友。神ちゃんの作る賄いが大好き。



藤井流星
レストランでホール、バー担当をする派遣さん。いけめん。女性のリピーター客が一番ついてる。ふわふわしてるけど聞き上手で的を得た発言をするので、藤井くんがバーテンに入った時の女性客の割合が異常。予約の際に藤井くん指名が多いため、藤井くんのシフトを常に把握している必要がある。メニューの名前を間違って覚えたり、寝坊したり、ドリンクを零したりちょっと抜けてるけど、そこがまたいいらしい。小瀧くんと仲良し。昼休憩のときは必ず施設管理の事務所(濱田さんのデスク)で寝ている。神ちゃんと幼なじみらしく、会社の新年会のカラオケで息の合ったRAPを披露していた。



小瀧望
予約の後輩くん。新卒2年目だけども、語学力を買われて予約へ。主に海外からのお客様の担当。稀に通訳の為にフロントへ出るとロビーがざわつく。リピーターさんの間では、会えると幸せになれるフロントマンとして有名。普段は事務所でデスクワーク。仕事が出来る。でかい。('・エ・`)なんで◯◯ちゃんそんな小さいん?知らんがな。藤井くんとなぜか仲良し。濱田さんに懐いている。たまにホールのヘルプに入っているが、藤井くんと揃ったときのホールの華やかさは異常。






こんなとこですかね。
読んで下さった方ありがとうございました🙌
中間さんに中国語教えて貰ったり、藤井くんとの出会いが休憩室(向こうは寝てる)だったり、小瀧くんに仕事を教えたり、クレーマー対応で困ってたらしげが助けてくれたり....妄想しだしたらまだまだ色々あるんですけどね!笑

あー....同期がほしかった(中途の宿命)