好きなものは好きなんです

キスマイとジャニーズWESTを追いかける社会人。気まぐれに書きためたいことを綴ります。

私的LAST SCREAM キスマイ東京4日目

電車でI Scream Night聴きながらうるうるしつつ山に帰っております。余韻ひたひた。涙腺ゆるゆる。記憶に新しいうちに文字起こししておかねば。

 

 

 

 

大阪初日から1か月ちょっと、東京公演最終日に参戦してきましたー!

どうしても初日と比べてしまうところもあるんだけど、会場がきらきらしてて、ゲートくぐって会場見えた瞬間からわくわくがとまらなかった。Overtuneのすのちゃんたちが戦いをくぐり抜けてきた猛者のようにかっこよかった。そしてキスマイさんたち。大阪→名古屋→東京と回数を重ねてきただけあってか、東京ドームという場所もあってか、1人1人に引き込まれる。余裕が見える。ずるい。7人みんなかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

北山さん:毎回恒例だけどSummer Breese、Kiss魂で何人抱き捨てたんでしょうか。&sayの雄感むんむんのみったん、指をクイッとするあの藤北はたまらんです。キスウマイでチェリーマウンテンくんとじゃれるひろみつくん。可愛い。MU-CHU-DE恋してる狼耳のみっくん、あの衣装に狼耳はまさに森の王子....!耳だけじゃなくて尻尾も生えてそう。もふもふの。MCの北山さん。特に今ナニヲ想ウノを歌う前の優しい声の北山さん。目の前にいる5万5000人に対して自分の彼女に話すみたいに優しい。ちょっと錯覚したのは言うまでもない。今ナニヲ....の北山さんの歌い方が大好き。一つ一つの歌詞、言葉を大切に歌ってくれるあの姿が大好き。一つの公演で色んな北山宏光を見れました。念願のWアンコでのパーカー北山パイセンを見れたのもうれしかった(;;)

 

 

千賀さん:いつも俺からだから、今日は二階堂から言って....?ってピュアな千賀さんが引き出してくれた、にかちゃんからの「大好き」が今日一番のわたしのSCREAM!!!!ニカ千尊い!70億分の2、双子って言葉がぴったりな2人😭😭😭双子って言っても、普段のニカ千は千賀さんがでれでれ(というか素直)に対してにかちゃんは恥ずかしがり屋でなかなか本音を言わないなっていうイメージ。そこを千賀さんが本音を引き出した辺りがもう....!からのGet Ready最後のカメラに抜かれた時の千賀さんもたまらなかった!外周来てくれた時もそうだけど、アイドルって仕事を貫いてるなあって。千賀さんのキラキラ王子な笑顔がとっても好きです。ダンスもキレっキレで、コミカルな板前さんにもなれて、多彩な末っ子だなあと改めて思いました。

 

 

宮田さん:みやたソロが今日イチ純粋に楽しめた!みやたが出てきてからの紫ペンラ×サイリウム2色のドーム(笑)今日は1階スタンドの端にいたから全体がよく見える席だったんだけど、優しい紫色の海のなかで存在を主張する強烈なオレンジwwwwwwけどそのぶん宮田担の愛を感じた。C&Rも盛り上がりも半端なかった。専用の振りというよりもヲタ芸に近かったから?コールすべき部分がはっきりしてたから?分からないけど。あんなに楽しくペンラぶんぶんして叫ぶことってなかなかないなって。何より、紫色(とオレンジ色)に染まったドームを見るみやたの顔がとっても幸せそうだった。アニヲタ、腐女子を通ってきた自分としても感慨深いものがあった。自分の"すき"を他人に理解してもらったり共感してもらうって嬉しいこと。ましてやアイドルという職業の中でみやたはずっと自分の好きを貫き通してきただけに、達成感に満ちた、嬉しそうな顔してたのが印象的。お願いだから映像化して欲しい。あの紫色とオレンジ色の海。その中心でヲタ芸を打ち、萌え萌えキュンする我らがキスマイの宮田さんの姿を。

  

 

 

 横尾さん:1塁側だったので横尾さんは何度か近くを通ってくれた(;;)最後もやっぱり君の時にも来てくれたんだけど、歌いながらこっちの方を暫く見てくれたんだよね。それが嬉しすぎてしばらく微動だに出来なかった。。。(言うまでもない私は横尾担)指差しやお手振りといったファンサは少なめだけど、その分横尾さんはパフォーマンスで魅せてくれるから大好き。ローラーで外周をさっと走り抜ける姿も、太鼓を叩く姿もダンスも真剣な表情だから見惚れる。。。Flamingoの時の横尾さん綺麗だったえろかった←からのワッター弁当やMCでの変顔にまだまだ伸びしろと言いますか、今後いい意味での変化を遂げていくだろうなってワクワクさせられる。ペットに料理に....特技や好きなことを仕事に活かしていく横尾さん。真剣な表情の横尾さんはコンサートでは職人って感じもする。そんな横尾さんも素敵。自慢の自担。

 

 

 

藤ヶ谷さん:魅せ場を分かってらっしゃる....!カメラに抜かれる度に咄嗟に色んな表情を見せてくれるがやさん。可愛くもあり、色っぽくもあり、おちゃめでもあり。もっと色んな表情をずっと見ていたい!って思っちゃう。何度見てもMU-CHU-DE恋してるのがやオオカミさんはキュートさとセクシーさを兼ね備えてて狩られたい。。。_(:3」 ∠)_&sayのサングラス、アンコールでの鎖骨見せ、ヲタクの喜ぶポイント分かってるねーさすがキング!(褒めてる)そんながやさんの素顔が垣間見えたのはWANTED。アリーナに下りてちっちゃな男の子と話し始めたがやさん。好きなメンバーは?の問いにキタミツ!と答えて、がやさんにキタミツ呼びをさせた男の子GJだった....のはまた別のお話。 緊張してかなかなか笑顔にならない男の子に「なかなか笑わないね〜俺もよく言われるけど」的なことをぽろっと零したがやさん。そっか、カメラで抜かれる度に色んな表情で魅せてくれるけど、実際はそんな普通の男の子みたいな一面もあるんだねって。そう考えたら二重の意味で男の子GJだったのかな?(笑)

 

 

 

玉森さん:おっとりほんわかたまちゃん。MCでの「最後か〜」って発言がまずゆるい。福岡あります。怖い話も結局ゆるい。怖くない。顔ちっちゃくて脚長くて、いちいち照れたような笑顔が可愛い。タマンゴーちゃんと一緒に口をぴよぴよさせるおたまちゃん。あれキスマイのセンターって信じられる?(褒めてる)かと思えばソロ曲ALIVEでの煽り。ゆるくないかっこいい....!和太鼓も男らしい。たまらない筋肉。そして忘れてはいけない宮玉!MC終盤でたまちゃんがポイって投げたタオルがカゴに入らなかった時、さっとみやたがタオルを拾ってカゴに入れてくれてた。それを見てごめんありがとって顔と手で合図するおたまちゃん。微笑むみやた。見守るがやさんの図にほっこりした( ´ω` )そして終盤のRe!Aメロでみやたは歌いながらずっと隣のおたまちゃんにアピールしてるんだけど、おたまちゃんはなかなか気づいてくれない。ようやく気づくんだけどあーはいはい、ってちょっと鬱陶しがるたまちゃん。。。が、めげずにアピールしていたみやたを見かねてたまちゃんから肩を抱く場面が😭😭😭ねぇこの一連の流れ全部カメラに抜かれてるんだけど😭結婚式挙げたにも関わらず懲りないよね!でもそういう所が宮玉のよさ!お幸せに!←

 

 

 

二階堂さん:まっちゃん可愛い。まっちゃんの好きな食べ物はイカの塩辛らしい。渋い。ニカちゃんソロはニカのラブキスマイが溢れてていい時間!藤ヶ谷さんが好きな人ー? 北山さんが好きな人ー? ってファンに聞いていって、おたまちゃんを聞くときにちょっと照れくさそうに、もじもじとするまっちゃんがたまらない。そこまで役に入り込んでるにかちゃん最高。後ろの4人も好きだから安心してねにかちゃん。なんなら緑ペンラ相当増えたと思うよ。ちゃんと毎公演毎公演、舞祭組も宜しくお願いします!って宣伝するにかちゃん。健気でいじらしくて、厳しい状況でも諦めてないんだなって想いが伝わってくる。こっちも引き続き応援しようって思わせてくれる。にかちゃんのキスマイ愛、そして千賀さんへの想い、至るところで垣間見れました。ニカ千尊い(まだ言ってる)。あと、MU-CHU-DE恋してるにかちゃんは短髪に狼耳と緑がかった衣装がにかちゃんの持つ少年らしさと男らしさをどちらも引き立てていて大好きなんです。Flamingo最後のにかちゃんのソロもそう。こんなしっとり踊れるの...?って驚く。太鼓は文句ナシにかっこいい。キスマイの末っ子2人はこれからもっともっと大きく頼もしくなっていくんだろうなぁ。楽しみだ。

 

 

 

 

 

....電車の中で書き始めて、気づいたら駅に着き家に帰り布団の中で書き終えた(笑)まだ書き足りないことあるけど明日仕事だから一旦ここで。