好きなものは好きなんです

キスマイとジャニーズWESTを追いかける社会人。気まぐれに書きためたいことを綴ります。

もしも同じ職場で働いていたら〜キスマイ編〜

最近至る所で見かける〇〇にしたいジャニーズ〇選、もしもシリーズ。ちょっとした空き時間にそれらを検索で探して見るのが最近の楽しみなわたし←はてブロ始めたのもそんな妄想を見たかったから....☜

そんなわけで、文章力ないけど便乗してみた。もし同じ職場にキスマイのメンバーが働いていたら....毎日化粧ばっちりるんるんで出勤するのに!

 

 

 

 

設定

・某リゾート地のホテル

・部署はフロント、レストラン、厨房、館内にあるエステサロン、施設管理×送迎バス運転、予約管理

・私自身は予約管理の部署で働いている(異動前はフロント)

 

 

 

 

 

 

 

 

⊂*`∀´⊃:営業支配人北山さん。

予約を取ったり、旅行会社に宿泊プランを売りに行くひと。出張が多い。出勤してる時はだいたい施設管理の二階堂くんと一緒に施設の不備を直している。藤ヶ谷さんは前の職場でも一緒だったらしいけどあまり話してるのを見たことがない。横尾さんと仲良しで仕事終わりに2人で近くのバーで飲んでる。休日は近くの海で二階堂くんと潜っているらしい。革靴が人より分厚いのでシークレットブーツ説がある。めりこんでいる。(自称)

趣味はダイビング、日曜大工。特技は書道、めり込むこと、どこでも寝れること。入社初日に休憩室行ったら隅っこで寝ていたのが出会い。

 

 

 

 

 

川 ΦeΦ)|エステ社員。千賀さん。
最近気づいたらエステにいた新しい社員さん。ロイヤルな家庭で育ったとかで、実家の別荘に二階堂くんと宮田さんと住んでいる。二階堂くんは親戚。予約事務所にエステのチラシを印刷しに来た時、コピー機の使い方が分からなくてあたふたしてたところを助けたら懐かれる。お礼にマッサージしてあげるよ!と来るたび肩もんでくれる優男。肌トラブルなんかを相談すると○○がいいよってアドバイスくれたりサンプルくれる。最近ピアノを始めたらしい。この前はロビーのピアノでなごり雪の練習してた。

 

 

 

 

 

(し~)予約パート宮田さん。
27歳。千賀さんちに二階堂くんと住んでる。オープン当初からのパートで実質教育係。普段ヘラヘラしてるけど仕事はきっちりこなす。教え方も上手くて面倒見の良い優しい先輩。おかげでつんつんでれの割合で素を出せる唯一の先輩。めげずに優しく受け止めてくれる。宮田さんが出勤の日は必ず玉森さんが事務所に遊びに来る。遊びに来る度いじられている。PCの壁紙はラ〇ライブ。そういえばファイナルライブの時希望休取ってたな。宮田さんの希望休=アニメ関連のイベントか玉森さん関係。最近玉森さんとキックボクシングに通っているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

(`へ′)厨房社員横尾しゃん。
厨房期待の若手らしい。和洋どちらもこなせる珍しいタイプ。事務所へ食材の発注かけによく来るけどあまり話したことない。。。料理長や業者と電話で話してて割とよく噛んでるのだけは知ってる。従業員の賄いの献立を考えているのも横尾さん。たまに休憩室で見かけるけど自分用のお弁当のクオリティが凄かった。レシピを聞いたら人が変わったようにイキイキと働く教えてくれた。社員寮に住んでいる。日課は(藤ヶ谷さんと一緒に)愛犬の散歩。藤ヶ谷さんと仲良し。北山マネージャーは親友。宮田さん二階堂くんは同時期入社の同期。

 

 

 

 

 

 

 

ξ*‘ ー‘)レストラン派遣藤ヶ谷さん。
オープン当初からいる派遣さん。29歳。イケメン。若い女性のテーブル担当だと必ず一緒に写真撮ってる。マダム達を担当すると必ずチップ貰ってくる。家族連れのテーブル担当だと子供が必ず懐く。暇さえあれば厨房の横尾さんと話してる。横尾さんが発注かけに事務所来ると高確率で現れて女性誌読んでる。女子が好きそうな食べ物に詳しい。藤ヶ谷さん案を採用して朝食バイキングにフレンチトーストとパンケーキ取り入れたら(女性の)お客様に高評価。

 

 

 

 

 

 

 

(’・_,’)フロント社員玉森さん。
フロントのアイドル。特技は営業スマイル。趣味は休憩中に行う宮田さんいじり。フロント時代のOJTしてくれた先輩。通常は人見知りだが初の後輩が出来て嬉しかったらしく、割と最初のうちから構ってくれた。クレーマーも玉森さんが対応すると丸く収まる。宮田さんと仲良しで、宮田さんが出勤の日は必ず事務所にきて仕事の邪魔をしている。

 

 

 

 

 

 

 

(*`∀´*)施設管理パート二階堂くん。
施設の最年少25歳。やんちゃでよくマネージャーにどつかれてる。この前は花壇の隅でサボテン育ててたし、北山支配人の分の賄い食べちゃってた。運転技術、手先の器用さがウリ。送迎さんが笑顔で可愛かったなんてクチコミは間違いなく二階堂くん。ただお客さんいる前で名前間違えたり漢字読めないのだけはなんとかして欲しい案件である。二階堂くんも休憩はわりと事務所に来て遊んでる。北山支配人と仲良し。休日は近くの海でダイビングしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....玉森さん難しい_(:3」 ∠)_

とりあえず厨房横尾さんが作ってくれた渾身のまかないを、二階堂くん玉森さんらへんと取り合いながら食べたい人生だった😭

キスマイ編楽しかったからうえすと編もそのうち考えようっと!