好きなものは好きなんです

キスマイとジャニーズWESTを追いかける社会人。気まぐれに書きためたいことを綴ります。

夏の始まりを I SCREAM大阪初日

 

せっせと仕事の合間に書き溜めていたのに、つい数日前にうっかり消してしまったよ/(^o^)\

 

キスマイを追っかけるようになってから2回目のツアー。昨年のキスマイワールドを受けて私が思ったことは

ネタバレ無しで現場に入りたい!

確かにセトリや演出がある程度分かっていると、心と双眼鏡の準備が出来るので良いこともあるんだけど、次にどの曲が来るか、どんな演出で魅せてくれるのか全く心構えができない状態で一度コンサートに行ってみたかったんです。

あとは、東京全部落選して大阪しか当たらなかったという、、、(笑)

(東京は後輩ちゃん名義で入ります)

 

2週間経ってしまいましたが、いい加減私の中で区切りとして感想をまとめたいなと思い更新することにしました。

ネタバレ含まれてますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・スクリ〜マ〜ズ

ワクワクを抑えきれずに早く席についたファン達を楽しませてくれる彼ら。早く会場に入ると彼らの紹介が見れます。開演前のインフォメーションも今年は彼らが担当。ピクサー感丸出しで可愛い!

 

・5th Overtune〜オープニング。仮面を被っていたのがまさかの本人達だった。いや確かにローラー上手いなとは思ったけどさ!

・Yes I SCREAMが壮大すぎる。MVをまるっと京セラのメンステに詰め込んだ感じ。カラフルで豪華なパレード感はんぱない。ここから夏が始まるぜ感はんぱない。私の今年の夏もおかげさまで幕を開けました← MVのカラフルな衣装がまたよかった。

・Summer Breeseはとにかく口笛の破壊力。ちゃんと1人ずつアップで抜かれるってありがたいよね。そしてやっぱり北山パイセンが可愛かった。

・Gravityの出だし、浮くガヤさんを初めて生で見ました!Yes〜の衣装だとカラフルで、曲の持つダークな印象とはちょっと離れてしまうんだけども、7人各々が区別しやすいから広いドームでパフォーマンスするにはいいのかな、なんて思ったり。

・Kiss魂:もうさぁ!ヲタが悲鳴を上げるって分かってるからさぁ!(落ち着いて)安定のずるい北山さんが見れます。

・キスウマイ:今年はトーテムポールじゃなくて各々のキス顔×スクリーマーズが見られます☆私はとにかくスクリーマーズの人形が欲しくてたまらなかった。。。笑

・メガ☆ラブ:メガホンは事前に作っておく必要があるそうです。(初日は作る時間をくれた)メガホンを使って踊る千賀さんがまー可愛かった!金髪があんなに映えるなんて千賀さんはほんとわかってる。あとメガラブだったかな....?わたたいが3塁側でいちゃついてた。まさにL,O,VE LOVE!

・最後もやっぱり君:メガ☆ラブからの差が激しいバラードだけども、ローラー履いてるとキスオンアイス状態になって程よくなる。冬のイメージの曲だけどね。

 

・You're Liar♡:今回のソロ、藤北はシンプル。たいぴさんは映像と歌のみ。ホラーな曲調に合う日常に潜む恐怖の映像。映像のたいぴさんが美しくてもうね!

・ワッター弁当:黒シャツ×てろてろのオレンジエプロンの自担....!センステで頑張って歌う横尾しゃん愛でたい(;;)♡席がスタンドの後ろでセットあんまり見えないのが残念だったけど(;;)初日だけど各メンバーのセリフをファンが代わりに言ってたのも素敵だった!そして忘れてはいけない(し忘れられない)板前健永さん川ΦeΦ)|アリーナに寿司を投げるアイドルってキスマイほんと未知数....!

・ジョッシー松村のSCREAM:ここの横尾さんソロからまっちゃんソロへの流れが、ぶつ切りじゃなくちゃんと作られていて好きです。いきなり飛び出してくる生のまっちゃんがひたすら可愛い!ずるい!途中で変身前のまっちゃんに気づいたんだけど....まさかのふか子だったなんて誰が想像しただろう('e')

・ALIVE:そのまっちゃんのイチオシたまちゃんはバリバリのEDMでしたね〜 しかし玉森さんうつくしい。SurvivorといいOnly One....といいシンプルな衣装なのになんでこんな映えるんだろう。

 

・MU-CHU-DE恋してる:あのCMを見たときからずっと、コンサートでは7人狼×全恋ダンスが見たかったんです(;;)その夢が現実になるとは思わなくて!どこの森の狼王子(7人兄弟)だよ!初日の横尾さん長髪でワイルド味増し増しでした。狩ってくれ。

 

・MC:去年に比べて横尾さん喋ってたね?美しさの暴力じゃんぷちゃんにライバル意識燃やす、普通の男の子きすまいちゃんの構図がたまらない。あと宮プリオがじわじわきたwww

 

・夕空:聴かせようとメンステで歌ってくれてありがとう。MCの後だから着席状態で聴けるのもポイント高い。バラードって苦手なんだけど、入のメロディが優しくていつも聴き入っちゃう。

 

 

 

....だめだ一旦ここまで!

続きは改めて!